『ご注文はラジオですか??
~WELCOME【う・さ!】AJSP~』レポート


3月23日(土)AnimeJapan 2019で行われた『ご注文はラジオですか??~WELCOME【う・さ!】AJSP~』。登壇したのはラジオのパーソナリティを務める佐倉綾音さん(ココア役)、種田梨沙さん(リゼ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、内田真礼さん(シャロ役)の4人。ラジオ初のイベントであり、全員が勢揃いしたのも初めてということで、スペシャルなステージになりました。


まずはフリートークのコーナーから。ここではAJのごちうさブースで発売されたグッズをみんなで紹介。グッズのイラストを見てはかわいいを連発する4人。最終的に、その素晴らしいイラストを世に出し続けてくれているKoi先生に感謝していました。また、ラジオに関するフリートークでは、佐藤さんが佐倉さんと一緒になると、ずっと笑い続けてしまうという話や、今後やりたいこととして、自分たちが出ずに橋本監督や、速水奨さん、清川元夢さんがラジオをやる「大人ごちうさ」も楽しそうだと盛り上がっていました。


続いては、ラジオでもおなじみの「ご注文は謎解きですか??」のコーナー。今回は正解が4文字になるクイズで、4人で一文字ずつ書いて、答えのワードを作るというもの。4番目の文字を答えるポジションの内田さんが不安がっていたものの、難易度が低めの問題だったのか、見事全問正解。

最後に『ご注文はうさぎですか??』の最新情報として、発売中のキャラソン・バースデイソングシリーズの全9枚連動購入特典である「特製収納BOX」のサンプルを紹介したり、今年も「神田祭」と「ご注文はうさぎですか??」 のコラボが決定したことなどを発表していました(詳しくはNewsページを参照)。


そして、昨年発表した新作OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』の紹介へ進むとこの日一番の盛り上がりに。あらすじも初公開されました。音楽会のソロパートを歌うことになったチノ。人前で歌うことに慣れさせるためにカラオケ会を実施するが、結局みんなで盛り上がってしまう…というお話。さらに、できたてホヤホヤのティザーPVも初披露し、4人も早く完成を見たい! アフレコをしたい!と楽しみにしている様子でした。最後は4人からファンへ、いつも応援してくれていることへの感謝の気持ちが伝えられ、笑顔いっぱいのステージは終了。新作OVAは、2019年秋発売予定ということで、お楽しみに!

〈 Back to List