まんがタイムきららフェスタ!2015
ステージレポート

 芳文社による『まんがタイムきらら』関連のアニメ化作品が一堂に会する1年に一度のイベント『まんがタイムきららフェスタ!2015』が開催された。今年は6作品からキャスト20名が集結。キャスト全員が登場し、挨拶を済ませたあと、コーナーのトップを飾ったのは、『ご注文はうさぎですか?』。
 登壇したのは、ココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さん、千夜役の佐藤聡美さん、マヤ役の徳井青空さん、メグ役の村川梨衣さんの6人。まず最初に行われた朗読ドラマでは、心温まる話の中にも、個性豊かなキャラクターたちがワイワイ楽しく過ごしている日常が久々に感じられた。また、たまに挟むアドリブの息もぴったりで、とても楽しませてくれた。


その後は新シリーズの最新映像を公開! 映像で、第2期のタイトル『ご注文はうさぎですか??』とロゴ、そして、第2期の放送が今秋10月からスタートすることが発表されると、客席からは大きなどよめきが!


会場全体で喜びを分かち合ったあとは、新キャラクターソングが7月1日から隔週で3枚連続でリリースされることも発表! 第1弾は7月1日発売のPetit Rabbit'sによる「宝箱のジェットコースター」、第2弾が7月15日発売のチマメ隊による「ぴょん'sぷりんぷるん」、第3弾が7月29日発売チノ、リゼ、シャロによる新ユニット“振り回され隊”の「ハートぷるぷる事件です」となっている。


 そして、ごちうさステージの最後は、チマメ隊が「ぽっぴんジャンプ♪」を明るく楽しく、かわいく歌い、会場を盛り上げた。第2期がスタートする10月まで、楽しいことがたくさん続くので、お楽しみに!



〈 Back to List