ごちうさネイルレポート

●水瀬いのり 初ネイルにチャレンジ!
はじめてのネイルサロン

今回水瀬さんが初ネイルに来たのは、秋葉原の「ネイルサロン ウエヌスリコ」さん。




1、まずはスタッフとデザインの相談。事前に準備していたデザインのシートを見ながら色を決めていきます。ちょっと緊張した面持ち(笑)。






2、水瀬さんは初ネイルということで、爪を整えることからスタートです。爪の長さなども相談します。







3、店内のモニターで上映中のアニメをちら見する水瀬さん(笑)。








4、ヤスリで爪の長さを調整。









5、ヤスリがけを何やら真剣な表情で見つめる水瀬さん。








6、爪の表面もマシンを使ってきれいに。ジェルが乗りやすいようにします。








7、下準備が完成しました!









8、まずベースとなる水色を塗っていきます。








9、チノの服の黒い部分の色みを細かく調節。こだわりを感じます。








10、コーヒーカップが完成。









11、うさみみやクロスヘアピンなど、チノらしいイラストが描かれていきます。








12、そしてチノといえばティッピー! 親指のティッピーはサイズ感からこだわりました。







13、さらにリボンが描かれていきます。こちらも凝視。








14、こだわりのティッピーは、耳の中とほっぺたのピンクなど、細かいこだわりがあります!







15、ほぼ完成! デザインのシートを見ながら、もう少しリボンの結び目を大きくしたいなど、細かい調整をお願い。最後はジェルで2~3回コーティング。






16、でもやっぱりアニメが気になる水瀬さん(笑)。


















17、完成に近付いて来ました!









                      18、完成です!


ごちうさネイルを終えて・・・

 もともとネイルをしたい気持ちはあったんですけど、1人でネイルサロンに行く勇気がなかったんです。仲の良い先輩で、一緒に行ってくれる人を探していたんですけど、なかなか予定も合わず…。なので今回、こういう機会があって良かったです。
 時間がかかるとは聞いていたんですけど、やってみるとそんなこともなくて……ここは、アニメが流れていたかもしれないですけど(笑)。でも、はじめてのネイルだったので、すべてが新鮮で、すごく女子だ~って思いました(笑)。私、もともと女性っぽくない爪だと思っていたので、ネイルは似合わないかなと思っていたんですけど、すごくきれいにヤスリをかけてくれて、女性っぽい爪にしてもらえて、ネイルも女の子っぽい感じに仕上がって、嬉しかったです。
 初ネイルがごちうさというのは運命ですね。9/7にイベントがあるので、そこでこのネイルを皆さんに見ていただけるので、嬉しいです!

 今日はなんだかんだで1人じゃなかったので、次回、このかわいらしい店内に1人で入れるか……緊張します(笑)。でも、今日やってみて、お話もしてくれて柔らかい雰囲気だったので、ぜひ次回も、自分でデザインも考えて、ネイルをやってみたいと思います。

※今回使用したデザインシートはこちら!


※今回水瀬さんが初ネイルをしたお店はこちら!

ネイルサロン ウエヌスリコ
千代田区外神田4-13-6秋葉原STビル1F
HP:http://venusrico.com/
Twitter:https://twitter.com/venus_rico



〈 Back to List